元・アラサー再受験生の医師日記

元アラサー再受験生の現役医師が受験や医学部、医療の様々を語ります。ブログ内容の実臨床への適用に関しては責任を負いかねます。内容に御意見ございましたらコメント頂けると嬉しいです。

アレの一発目、解決策は無いのだろうか。。。

解決策求む! 脱糞一発目のポチャン対策!!

 

若干不快なタイトルではあるが、構わない。

 

昔からかなり悩ましいことがある。

 

脱糞一発目の『ポチャン』だ。

 
これは和式トイレが絶滅の危機にある本邦において誰もが経験したことのある、日常で起きる不快な出来事だろう。

 

噂によると『お釣り』なんという、しょーもない名前があるらしい。。

 

人によっては、幼児期から経験している人も多いだろう。

 

自分は決して潔癖症ではないのだが、『脱糞一発目のポチャン』は本当に我慢ならない。

 

よく、『ウォシュレットの水は自宅以外だと使えない』なんて声はよく聞く。

 

まあ、わからなくはない。

 

他人のう〇こで汚染されているかもしれないノズルから噴出する水が汚い!!という理由からだろう。

 

しかし、あれは確かに最初出てくる水は汚染されているかもしれないが、その後出てくる水はほとんど水道水と変わらないのではないか?

 

また、最近のものは格納される際に自動洗浄されるそうだ。

 

また、『絶妙な角度で噴水口が設定されており、肛門に当たった大部分の水はノズルに跳ね返ってこない』って月曜から〇〇〇でやってた気がする。

 

しかし、『ポチャン』は違う。

 

よーく考えてみよう。

↓↓↓↓ 参照 ↓↓↓↓

ハイスピードカメラ(高速カメラ)撮影映像「水滴の落下」 - YouTube

 
まず己のうん〇が水面に当たる。

 

確実にうん〇が接触した水が押しのけられる。そして、一部は上部に向かって跳ね飛ぶ①。

 

→押しのけられた『うん〇接触済み水』が戻る

 

→勢いよく戻りすぎた『うん〇接触済み水』が中心でぶつかり合い上部に向かって跳ね飛ぶ②。

 

上記①や②が『ポチャン』の正体なのだが、これには本当に虫唾が走る。

 

 

  

さらに!! これがtsuyudakuうん〇だった場合、事態は深刻である。

 

ぽちゃちゃちゃちゃ、べちゃちゃちゃ。。。。。。。。。


tsuyudakuの事は書かないでおこう。。。

tsuyudaku時は、和式を探そう。。。。

足がしびれたるするほうが1000倍マシだわ。。。。

 

 

 

巷で唱えられている対策として『トイレットペーパーを折りたたんで水面に敷く』という方法があるが、はっきり言って、無駄でしょ。

 

それで解決する人、どんなけ頼りない一発目なの!?

俺の野太い一発目はそんな脆弱なシールドなんてやすやす貫くっちゅーねん!!!!

かといって、多量のトイレットペーパーを使用するのは非常に地球にやさしくない。

何か、良い方法はないだろうか。。。。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村